毎日とても暑い日が続いています。

子どもが汗をかくので、保育園や幼稚園でのお着替えも増え、洗濯物が果てしない今日この頃です。

こんな夏の盛りですが、私は空調のきいた室内で過ごすことが多く、案外体の中が冷えていることに気づきました。

一歩外に出るとかなりの暑さで、

買い物や子どもたちの送迎で動き回る夕方以降はつい冷たい飲み物を一気飲みしてしまいます。

しかし、胃腸の冷え過ぎは万病のもと。

夏風邪も流行するこの時期、空調による冷えを感じている方はぜひ温かいかい飲み物を召し上がってみてください。

もちろん、熱中症も怖い時期なので、体を冷やしたいときには冷たい飲み物で水分補給しましょう。

要は、身体が求める温度のものを飲むのが大切ということですね(^^)